お見舞いメール

お見舞いメール

当院にご入院されている患者さんへ、皆様からの暖かい「メッセージ」をお届けします。患者さんあてに届いたメールは、台紙に印刷して、患者さんにお届けします。入院されている患者さんにメッセージを送ってみませんか?

お見舞いメールの基本的な流れ

メール受信確認 受取患者さん確認 メール内容確認 台紙印刷 患者さんへお届け

お届け後、送信していただいた方にお届け完了メールを送信いたします。 患者さんに同意いただけた場合、受け渡しの様子の写真を撮影してお届け完了メールに添付することも可能です。

ご利用にあたって

  • 下記の送信フォームに必要事項とメッセージを入力の上、確認ボタンを押してください。
  • お送り頂いたメールはプリントアウトして患者さんへお届け致します。
  • お渡しは、通常午前10時頃にメールを確認し患者さん確認後、当日午後にお届け致します。
  • 土日・祝祭日・年末年始にお受けしたメールにつきましては、原則休み明けの午後にお届け致します。
  • メッセージのお届け後、ご入力頂いたメールアドレスへお届け完了のメッセージを返信致します。

※ 以下の場合はお届けできません。万が一配達できなかった場合のご連絡はいたしておりませんのであらかじめご了承ください。

  • お見舞い以外のメール
  • 患者さんのお見舞いや励ましとならないような内容
  • 緊急の連絡や業務連絡、公序良俗に反する内容
  • 入力内容の不備等により患者さんを特定できない場合
  • 患者さんが受け取りを拒否された場合
  • 患者さんが既に退院している場合

上記に同意いただける方は送信フォームへお進みください。

お見舞いメール 送信フォーム

送信される方の情報

必須
必須
必須
※例:同僚、部下、等

患者さんの情報

必須
必須
※わかる範囲で結構です
必須
必須

台紙(以下の中から一つお選び下さい)